【マキアートとは?】甘いの?バリスタが教えるコーヒーあるある!

こんにちは。コーヒー歴7年目のシュークリームです。

 

マキアートのイメージってスターバックスのフラッペチーノのイメージが強いと思いますが、実は違います!

 

マキアートとは

エスプレッソ(EPS)とミルクで割ったものなんですが、EPSカップで提供するものです!

 

f:id:SHuan:20230808162951j:image

 

そもそもエスプレッソって何?と思ってる方のいらっしゃると思いますので、簡単に説明すると、

 

極少量かつ、濃縮された液体です。

 

専用の機械でしか作れない、わずか30ミリの液体なので、カップもそれなりの大きさです。(笑)

 

その小さいカップにミルクを注いだものが

 

マキアートです!

 

よく間違われるカフェのメニューとか、まだ知られてないコーヒーの知識を発信行けたらと思います。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

少しでも役に立てたらうれしく思います。(^▽^)/

またね~