【エスプレッソトニックとは?】混ぜる時要注意!バリスタが教えるコーヒーあるある!

こんばんは。コーヒー歴7年目のシュークリームです。

 

あんまり知られてないかもしれないですが、今回はエスプレッソトニックについて語りたいと思います!(o^―^o)ニコ

 

夏に飲みたくなるエスプレッソトニック!☺️

 

 

 

f:id:SHuan:20230821222458j:image

  • エスプレッソトニックとは?

つまりエスプレッソとトニックウォーターで割ったものです。

 

ネーミングのままですね...(^▽^;)

 

比重によって綺麗な透明の層とコーヒーの層が分かれるのも特徴ですね!

 

実は強く混ぜると爆発するのです!😳

 

f:id:SHuan:20230821222851j:image

 

なぜかというと、

 

エスプレッソのような油分が含まれてるものが、たくさん気泡が持ってるトニックウォーターと合わさった時、ビールみたいに泡があふれてくるのです!

 

合わせる時はゆっくり、優し~く混ぜれば大丈夫です。👌

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

少しでも役に立てたらうれしく思います。(^▽^)/

またね~