#9110にかけてみました

こんにちは。シュークリームです。

 

今日警察署に行ってきました。

なぜなら、被害を受けたからです。

 

流れとしては、

  1. #9110に電話。

  2. 平日の日中にまた近くの警察署に電話。

  3. 警察署に行く。

 

最初は警察の相談窓口#9110にかけて、詐欺の被害に遭遇したことを伝え、

あれこれ聞いてくれて、

伝えたことを近くの警察署に報告してくれました。

警察署に行く日程をまた平日の日中に電話して、刑事さんと時間を合わせてから、行ってくださいと。

 

また相談窓口から、「当直のスタッフはいるので、いつでも電話かけてみてください。」という連絡も来ました。

 

かけてみたところ、「報告は受けたのですが、まだ責任者に伝えてなく、

確認次第また電話します。」

 

とのことでした。

 

 

電話は来たんですが、やっはり担当のものが平日の営業時間内にしかいなくて、また平日の日中にかけてもらうようになりました。

 

平日の午前中に電話を受け、警察署に行く手段が厳しいと伝えたら、迎えに来てくれるようになりました。

 

よく見るパトカーで来るかなぁと思ったら、普通のSUVでした。(;^_^A

 

時間短縮のために、車の中にもいろいろ質問し始めました。

 

警察署に着き、ぼろい建物に入り、通気性の悪い部屋であれこれ約1時間...

 

アンティークなデジカメで犯人とのやり取りを撮ってました。(笑)

 

刑事さんがまさかの同じ年でした~( ´∀` )

 

もちろん家までも送ってくれました。

 

これからどうなるかは後々ですね...

 

特に取り戻したいというわけではないですけど、またこのような被害を発生させないように、これからも協力していきたいと思います。

 

警察署なんか初めて行ったし、警察のイメージもちがうなぁ~と思いました。

また大人の階段を上ったって感じですね。(笑)

That's life~ 人生はそんなものだよ~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あくまでも私が住んでる地域のシステムなので、役にたてたら嬉しいです。(^▽^)/

またね~