【おすすめのコーヒースケール】コスパ最強!バリスタが一押しセレクト!

こんにちは。コーヒー歴7年目のシュークリームです。

 

コーヒー淹れる時、我々バリスタにとって、はかりは不可欠な存在です。

 

今回は愛用してるスケール(はかり)を紹介したいと思います。(o^―^o)ニコ

 

またTIME MOREさんなんですが、とにかくコストパフォーマンスが高いのです!

 


 

 

TIME MOREさんは、コーヒー器具を中心としたオリジナルデザインのブランドです。

 

「プロフェッショナル+美学」をデザインコンセプトに価値のあるコーヒー器具を作ります。

 

人々に自らデザインしたスローライフを楽しんでもらうことを旨としてる、

 

素晴らしいコンセプトを持ちながら、もっと豊かなコーヒーシーンが楽しめると思います!

 

  • TIME MORE ブラックミラープラスの特徴

計量の反応速度が速い!しかも0.1gから計量可能で、タイマー付きでこの値段はこれしかないと思います。

 

一般的に使われてるHARIOさんのスケールもタイマー付きで、0.1g単位から計量できるんですが、

 

反応速度は遅い上に、あんまり知られてないかもしれないですが、最小重量は2gからなんです...(´;ω;`)ウッ…

 

お菓子作りの少量計量の時、何回もやられました...( ノД`)シクシク…

 

ブラックミラーというネーミングなんですが、黒はもちろん、白もございます。(笑)

 

  • メリット

→最小重量の0.5gから最大負荷重量2㎏まで計れます

→0.1g単位で表示されます

→早くて正確

→タイマー付き

→TYPE-C 充電式で電池買わずに済む

→一回フル充電で10時間使えます

→シンプルでおしゃれなデザイン

LEDバックライト表示

→180秒後自動OFF (時間をはかってる場合は15分)

→音声のON/OFFも切り替えます

→自動計量モードのON/OFFも切り替えます

 

  • デメリット

→ちょっと重たい

→一回の充電が長い

 


 

 

ブレのない、おいしいコーヒーをもっと身近に!

 

充実なライフスタイルにして行きましょう!~(^▽^)/

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

少しでも役に立てたらうれしく思います。(^▽^)/

またね~